9月の盲女性家庭生活訓練講座 ~女性のためのスマートフォンアプリの情報交換会~

日時:9月18日(日) 13:00~15:00
会場:名身連福祉センター 3F 日常生活訓練室
参加費:300円(ケーキと紅茶付き)

新井美千代さん担当で大沢さんを講師に簡単サクサク、アプリを使いこなそう!と8名の参加でした。
「そんなことも出来るの」「使いこなそう」等など。皆さん真剣でした。
ちょっと紅茶とケーキでブレイクタイム。でも話は止まりません。
終了時間が過ぎても席を立つ人はいないくらい・・みなさん話題満載でした。

そして・・
裏メニューとして南澤純子さんがガラケー携帯を持つ人集まれ!とおちゃべりサロンを同時開催。
みなさん手に携帯を持ち、「音楽で着信したい」「Cメールの文を簡単に作れる
の?」「アラームのベルの音を選らべるの」等など
読みあげソフトを使ってみんなでワイワイ。
こちらも紅茶とケーキでブレイクタイム。でも音は鳴り続けていました。

どちらの参加者も満足して帰られたと思います。

※以下は写真です。写真は画像の拡大リンクになっています。(写真の拡大ページから元のページに戻るには、ブラウザーの戻る操作[BackSpace]キーを押します。)

(1)こんなアプリもありますよ。講師の大沢さんの話を真剣に聞いている参加者の皆さん。
参加者の皆さんの写真

(2)スマホを手に、手に実際触って確認しています。
手に取って確認中

(3)新井さんの話で「そんなこともできるの!」と参加者。
新井さんの写真

(4)ガラケー携帯をどんなふうにつかっているの?皆で楽しく。散会。
散会の写真

以上

ページの先頭へ
前のページに戻る