第42回「名視協文化祭」報告

今年の文化祭は、午前と午後の二部構成で開催されました。
延べ人数71名の参加がありました。

午前の相談では個別の部屋で生活相談と年金相談が行われました。
日頃の悩みや疑問を解消していくお手伝いです。

12時~13時30分は展示会でした。
ハートフル・名古屋盲人情報文化センター・タイムズコーポレーション・エクシオテックが出展されました。

午後の部は13時30分から15時まで「玉城 忍コンサート」が行われました。
沖縄の歌と三線(さんしん)調べで会場の中は沖縄の風が吹いたようでした。
三線を触って音を出したり 三味線の撥のようなものも触りました。
水牛の角で出来ているそうです。人差し指にはめるようになっていました。

※以下は写真です。写真は画像の拡大リンクになっています。(写真の拡大ページから元のページに戻るには、ブラウザーの戻る操作[BackSpace]キーを押します。)

(1)歌が始まるます。玉城さんの衣装は着物です
玉城さんの写真

(2)歌に合わせて手拍子を打つ観客の皆さん
観客のみなさんの写真

(3)ステージでは中央に三線を手にした玉城さん、観客から右手に幸人君をだっこしている奥様が立っています。
幸人君をだっこしている奥様の写真

(4)玉城忍コンサート、奥さんの相の手で歌は盛り上がります。
相の手をする奥様の写真

(5)三線を触らせていただきました。水牛の角がばちだそうです。
楽器に触れている写真

以上

ページの先頭へ
前のページに戻る